2018/11/20

第3回 清滝団地 音楽創作プロジェクト


========
名前:スガヌマ
今日の天気:晴れ
参加人数:20人ほど

========

==今日行ったこと==
・皆でセッション
・清滝団地の歌を振り返り
・俳句で楽曲作り
・ボディパーカッション

==1日を終えて==
プロのミュージシャンの方々・楽器、なかなか体験できない事ができて、とても刺激的でした。
私は楽器はできませんが、ドラムセミナーに行って、好きなバンドマンの音楽に対する想いを聞くのが好きです。
あまり聞かないジャンルですが、今回も皆さんの音楽に対する姿勢を感じられました。
あと、オーケストラの方々なので、一人の意見を受け入れ解決しようと前進されていくのは、やはり集団で音楽を奏でている方々だからこそかなと感じました。実はあの後、好きなロックバンドのライブに行ったので、1日中音楽を楽しめた素敵な1日となりました。

琴の音は番号がふられていると初めて知りました。
もしほかの楽器も音に番号があるならば、清滝団地の歌に清滝の郵便番号の音を入れたら、オリジナリティが出ると思います。
イベント告知方法でアイデアがあります。(もしかしたら実践済かもしれません)
①団地内放送で楽器の音を鳴らしてみる
②近所の保育園・幼稚園~高校?にも告知する(特に吹奏楽部)

イタリアのミュージシャンの方とも話してみたかったです。眠っていた英語脳が少しよみがえりました(笑)フランク・ザッパTシャツを着られていたことをツッコみたかったです(笑)
貴重な体験をありがとうございました。

==一番好きな「音」は?==

最近の投稿

2018/12/10 第4回 清滝団地 音楽創作プロジェクト
2018/11/20 第3回 清滝団地 音楽創作プロジェクト
2018/09/23 第2回 清滝団地 音楽創作プロジェクト
2018/08/25 第1回 清滝団地 音楽創作プロジェクト
2018/02/19 Classical:NEXT 2018 Innovation Award にノミネート!