2017/08/09

第5回ハローライフワークショップ

今日の担当は、ゆきママ♪
約1ヶ月ぶりのワークショップです^^

========

出席者:8名(楽団員やスタッフ含む)

今日の天気:晴れ

========

==今日行ったこと==
・久しぶりで集まったので、会っていない間の近況を報告
・「The Work2017のあゆみ」(年表をつかって…)
4月からのThe Workの活動を振り返る。ハロラ&音楽創作ワークショップの写真や動画を見ながら、せいやさんによる日誌の読み上げで、活動内容を思い出したり、参加できなかった時のことを知ったり…。
その後、The Workや仕事・プライベートでの出来事をふせんに書き出し年表に貼り、それをもとに曲線で生活の中のプラス・マイナスの状態を浮き彫りにしてみる。振り返ることで、これからどんな曲線を描きたいかも考えてみる。コンサート本番をどう迎えたいか?その後、どうやっていきたいか。

==1日を終えて(感想など)==
久しぶりのWS、しかも定期演奏会に行けなかったので、ずいぶん間があいてしまいました。だもんで、緊張しながらWSが始まりました。
明日もみなさんに会えるので、明日はもっとなごやかな雰囲気でやれるかな、と思います。

==今日のあなたの「感情」は?==
「ちょっと安心。」
付箋を書いて貼ることで、落ち込んでたり、イヤなことがあっても、楽しいこと、気持ちが上がることがわかった。
なんだかんだ言ってもバランス取ろうと自分なりに頑張ってるんだなと思った。

最近の投稿

2017/08/10 第6回音楽創作ワークショップ
2017/08/09 第5回ハローライフワークショップ
2017/06/23 楽団員ワークショップ
2017/06/15 第4回ハローライフワークショップ
2017/06/09 第3回ハローライフワークショップ