2017/06/15

第4回ハローライフワークショップ

今日の担当は、ゴジラさんです♪
このブログを綴るため、ワークショップ中しっかりメモを残しながら記録してくれました^^

========

出席者:8名(楽団員やスタッフ含む)

今日の天気:晴れ

========

==今日行ったこと==
・チェックイン…今、感じていることや、前回のThe Work(ハローライフワークショップ)の振り返り
・スライドで振り返る「The Workの目的」
・「The Workに参加して、あなたやメンバーはどのような気づきや変化がありましたか?」の説明(リーダーせいやさんが説明をする)
・紙を4つに折ってそれぞれのテーマを書く!
 ①The Workを通して学びや変化は?
 ②踏み出したい次の一歩は?
 ③不安のおそれ
 ④個人の探求テーマや問いは?

4つのテーマを元に一人ずつ話しをしてみんなでシェアをする。(約2分)

話をした人は席を離れる(別世界へ…)

ほかの人が話をした人のことを褒める(10分間)

+チェックアウト(今のワークで思ったこと)

==1日を終えて(感想など)==
すごく楽しかったです。
特に自分のことを褒められたことが嬉しかったです。

==今日のあなたの「感情」は?==
笑うです!

最近の投稿

2017/08/10 第6回音楽創作ワークショップ
2017/08/09 第5回ハローライフワークショップ
2017/06/23 楽団員ワークショップ
2017/06/15 第4回ハローライフワークショップ
2017/06/09 第3回ハローライフワークショップ